教室の案内

ブログをお引っ越ししました。
新しい記事はこちらをご覧ください。⇒☆


--/--/-- -- --:--


『読んだよー♪』 とこちらを
↓クリックおねがいします
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

↓こちらも一緒にぽちっと


今日もブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
スポンサー広告

ブログお引っ越し

2014/09/02 Tue 22:23

こちらで長らくお世話になっておりましたが

ブログをお引っ越しすることにしました。

新しいブログも更新は時間のあるときにぼちぼちと

という頻度になると思いますが

のんびりマイペースに続けていきたいと思います。

よかったら新しいブログのほうもご確認ください。

新しいブログはこちらからどうぞ



『読んだよー♪』 とこちらを
↓クリックおねがいします
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

↓こちらも一緒にぽちっと


今日もブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
about +Happy | コメント(0) | トラックバック(0)

朝ごはん

2014/08/27 Wed 09:44

手作りベーコンをメインに朝ごはん。


moblog_4b84d614.jpg

オススメの食べ方は、シンプルにベーコンエッグということでしたが

卵つながりでオムレツに変更して。

今朝は珍しく全員一緒に朝ごはんでした。
部活で早かったりみんなバラバラでしたので、
揃って食べれるのが珍しい。

みんなで食べるともっと美味しいよね~、シアワセタイムでした。





iPhoneから送信

『読んだよー♪』 とこちらを
↓クリックおねがいします
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

↓こちらも一緒にぽちっと


今日もブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
携帯から | コメント(0) | トラックバック(0)

ベーコン作り

2014/08/25 Mon 23:35

昨日はぽけっとふぁーむどきどきで
ベーコン作りをして来ました。

繝吶・繧ウ繝ウ_convert_20140826234152


下処理をしたベーコンを燻製してつくるのですが

やはり美味しいものを作るのは

じっくり時間をかけるんですね…φ(・_・”)メモメモ



市販のベーコンとの工程の違いなどなど

いろいろお話を聞くなかで

加工品を食する時に何となく頭の中をかすめる

材料、工程、添加物についてなどの疑問も

すっきりしました。

他にも材料によって燻製の方法が違うことや

便利グッズなども教えて頂けたりかなり勉強になる内容です。


image_convert_20140826234114.jpg

手作りダンボールハウスで卵を燻製中。

繝√・繧コ_convert_20140826234032

スモークチーズ。


材料を厳選し、ゆっくり愛情をかけて作る楽しさを実感出来ました。

さっそく家族からまた作ってね♡とラブコールされたので

今週末はダンボールハウス作ろっかな~(そこから(ーー゛))


『読んだよー♪』 とこちらを
↓クリックおねがいします
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

↓こちらも一緒にぽちっと


今日もブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
携帯から | コメント(0) | トラックバック(0)

お豆腐のプチカンパ

2014/08/21 Thu 19:21

P1010151_convert_20140821185457.jpg

今日も暑かったですね。

さて今月のレッスンはスペシャルレッスンと称しまして

3種類のコースから選んで頂いております。

今週はおとうふのプチカンパとスコーンです。

P1010147_convert_20140821185420.jpg

チリコンカンをつけながら召し上がっていただいてます。

お豆腐のパンはしっとりだけど周りはパリっと仕上げてます。

このパンはタルティーヌのようにいろいろのせて食べるとおいしいです。

かぼちゃサラダとかコールスローなどにも合います(*^_^*)

スコーンもサクホロでリッチな仕上がりになってます。



テーブルに飾ってあるミニティーセットはお台場に出来た

フライングタイガーで見つけました。

見た目もさることながらお値段もかわいいので

ついついいろいろ買ってしまいます。

とっても空いていたのでゆっくり見てお買い物出来ました。

もうブームも落ち着いたんでしょうか?

P1010146_convert_20140821185316.jpg



朝ごはん作って片付けてお昼ご飯作って片付けて

夜ごはん作ったらまた明日の朝ごはんの事考えて…(ーー゛)

という夏休みももうすぐ終わり!もうひとがんばりですね~。


『読んだよー♪』 とこちらを
↓クリックおねがいします
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

↓こちらも一緒にぽちっと


今日もブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
今月のレッスンについて | コメント(0) | トラックバック(0)

8月のお知らせ

2014/08/03 Sun 10:39

毎日暑いですね。
8月のパンの販売はお休みさせていただきます。
レッスンは特別メニューでしておりますので、お気軽にお申込みください。

詳しいレッスンの内容につきましてはクスパレッスン案内をご覧ください。

クスパはこちらからどうぞ
『読んだよー♪』 とこちらを
↓クリックおねがいします
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

↓こちらも一緒にぽちっと


今日もブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
ショップのご案内 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

